しおさば缶

noteくん使いづらすぎてブチ切れたオタクの文章置場

【布教】Among Usで桃+を知った人に『人狼舞踏会』を見てほしい!

はじめに

5/22(日)16時からの人狼最大トーナメント 高田村企画に、桃+氏が出演することになった。
えっ!?!?!?!?

今やすっかりAmong Us配信者として高田村の常連になってしまった桃+氏。
実際のところ氏は今年で活動歴14年目を数える古参ゲーム実況者で、
一門での活動を含めありとあらゆることに手を出してきた。
www.youtube.com
さて、この度 最大トーナメントへの出演が決まったということで、
「とーたすさんって人狼ゲームやったことあるの??」と不思議に思った視聴者の皆さん向けに、
ニコニコ時代に桃+氏が参加した人狼ゲーム企画の布教記事を書きました。
主催はかのテラゾーさん、企画名は人狼舞踏会』
人狼勢たちが鎬を削る硬派な人狼番組と比べ、出演者・レギュレーション共にバラエティに富んだ、初心者歓迎のライトな企画です。
名勝負も迷勝負も山ほどある神企画を、どうしてもYouTubeから配信を見始めた方にも見てほしい!
というわけで人狼をやる桃+氏と『人狼舞踏会』企画を同時に布教していく記事となります。

人狼舞踏会』とは?

ch.nicovideo.jp
人狼舞踏会』とは、ゲーム実況者であるテラゾー氏が主催する人狼ゲーム企画。
主にニコニコ動画で活躍するゲーム実況者をプレイヤー(PL)として招待し、自身はゲームマスター(GM)を務める。
その歴史は長く、記念すべき第1回は2016年5月の開催。
人狼舞踏会』そのものについての説明は ニコニコ大百科の記事に非常に詳しいので参照されたし。
dic.nicovideo.jp

人狼ゲームの人気は根強く、古今東西様々な企画やアーカイブが残っているが、『人狼舞踏会』の特徴は参加者の豊富さ夜チャット・墓チャットの見やすさにある。
人狼舞踏会』では、熟練者の人狼勢から未経験の初心者まで幅広いジャンルのユーザーが招かれ、また回ごとにコンセプトが設定された特殊村も開催される。
そのため人狼放送特有の殺伐とした空気は控えめで、夜時間にはGMからの解説や補足が入るため、人狼にあまり馴染みがなくても内容を理解しやすく 人狼アーカイブ試聴入門におすすめ
放送画面について、各アーカイブでは夜時間にほぼすべての役職のチャットや考察を見ることができる。
人狼同士の相談や PLの独り言・奇行、そして処刑・襲撃されゲームから退場したPLの観戦席である所謂「墓チャット(霊界)」も見ることができる。
チャット欄でも名言が常に生み出されているので 推しの夜会話も見逃せない。
総じて人狼初心者に非常になじみやすい雰囲気作りがされた企画であるため、Among Usから人狼ゲームに興味を持った方々に自信をもってオススメできる企画です!
全ての回を通しての出演者は 上記ニコニコ大百科の記事に分かりやすくまとめられているので、お気に入りのPLの出演回をピックアップして見るもよし。
現在Among Usでおなじみの配信者もたくさん参加しています。

人狼舞踏会』での桃+

主催のテラゾー氏と交流が深いこともあり、人狼舞踏会での桃+氏の出演回数は相当多い。
『舞踏会』以外の人狼企画にもしばしば出演しており、人狼ゲームそのものの進行も安定している中級者であるが、
何より特筆すべきはゲーム進行の合間に繰り広げられるトークむしろそっち目的で呼ばれている疑いすらある。
が、試合そのものについても数々の名勝負を引き起こしており、端々で垣間見える地頭の良さに気づいたら最後、めちゃくちゃ癖になる。
夜時間におけるチャットにも要注目!

本記事の注意事項

  • Among Usから桃+氏を知った方向けの記事であるため、紹介するのは『人狼舞踏会』の桃+氏出演回のみとなります
  • 桃+氏に過度に偏った紹介となります
  • 人狼舞踏会』は人狼ゲームに馴染みのない方でも見やすい企画ですが、本記事では人狼用語を多用しています。基本的なルールはイベントHPを参照。メジャーな用語は『人狼舞踏会』大百科記事内の用語集をご覧ください。特殊役職についてはゲーム開始前にGMより解説が入ることもあります
  • 「配役一覧」ではゲームの参加者名とその役職をすべて記載しているのでネタバレ注意です
  • 村人陣営・人狼陣営の勝敗は記載しておりません。ぜひ試合本編を見てね!


【神回】絶対見てほしい名勝負セレクション

桃+氏出演回がアホみたいに多いので、どれから見ればいいか分からないという方向け。
リスナーとしては「とりあえずこれ見とけばいいよ」な試合を筆者の独断と偏見で選びました。
何が何でも見てほしい!!!!
ここに挙げた試合を見て、人狼舞踏会の空気が合った方は是非テラゾーチャンネルから他の試合もご覧ください。

#6 超パーティー人狼練習会 3村目【占い師】

「ロックオン・ストラ桃+と呼んでくれ」
「PPの合図やからこんなもん」

「俺かっこよかったやろ!」



ニコニコ超パーティ人狼に参加するプレイヤー+αを集めた人狼練習会、その3戦目。
占い師桃+が狼をスナイプするも黒出し先が占いCO。
さらに潜伏中の真霊能を占うも、翌朝無残な死体となって発見される。
占い師の真贋不明、狂人による霊能乗っ取りのまま迷走する村の3日目、
前編動画の最後に2匹目の狼を見つけ、全てを悟った桃+が一矢報いるべく 狼陣営に大一番を仕掛ける!

「もういいわ、人狼騙るわ」
「和菓子ってさあ、どんだけあんこに頼るの? あんこあんこアンドあんこやん」
「狂ってる人って書くのよワタシ」

「俺はでもこれはねえ…桃+頑張ったなあって思って……!」


配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:セピア、ユニ
  • 狂:towaco
  • 占:桃+
  • 霊:まお
  • 狩:鬱先生
  • 村:えふやん、コジマ店員、ハヤシ、(GMテラゾー)



#10 バレンタイン悪女村♂ 1村目【共有者】

「それはそうと共有者こそ本当の恋人では?」
「愛をはぐくむしかないですね」


通常の配役+妖狐に加え、「悪女」という役職を入れた特殊村。「悪女」ルールについてはイントロダクション( https://www.nicovideo.jp/watch/1490047766 )を参照。なお女性PLはいない。
1村目から悪女の放った本命の矢が 狼に的中する波乱の展開。
初日あ行HNランダム処刑に苦しみながらも、1日目夜に狼陣営が真占い師を噛み抜き、勝負は妖狐有利の展開に。
立ち回ろうとするも処刑されたキープの無慈悲な遺言が悪女に襲い掛かる。
絶体絶命の狼陣営・恋人陣営の奮闘をよそ目に、夜時間2人きりの部屋でイチャコラしている たけぉ・桃+の共有チャットにご注目ください。
4日目夜、恋をしてしまった狼の懺悔と 相方に先立たれてしまった共有の嘆きは必見。

「りんご以外に『ボケた』って使いますっけ?」「老人に使う」
「ざまみ!!!!!!!!!!!!!!!!」
「俺もダーリンの言うとおりにするわ」「ねっ、ハニー」
「今日の吊りってどこになります?」米騒動で!!!」
「すまん、俺恋してました」
「あいしてる」
「墓がドロドロしてきた…」

配役一覧 (クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:にどみ、バケゆか、愛の戦士(恋人*本命)
  • 狂:山賊
  • 占:りんごちゃん
  • 霊:オワタP
  • 狩:さかな
  • 共:たけぉ、桃+
  • 狐:あのポン
  • 悪女:愛米(本命:愛の戦士、キープ:ALTO)
  • 村:ALTO(恋人*キープ)、アス、タベホ、ムラタ、原田、(GMテラゾー)



#17 人狼セプテンバーラブ 1村目人狼

「魔法の泡が泡立つ! 3人揃って あわあわシャンポッポ!」
「人間の『嫌だ』って感情が生み出す怪人たちをやっつけて、家族や友達を守るんだ」
「あわあわあわあわあわあわあわ!!!!」


「#10 バレンタイン悪女村♂」の悪女ルールとは少し異なる恋人村。ここでは恋人2名とキューピッド1名の 計3名が第三勢力・恋人陣営となる。
伝説のあわあわシャンポッポ回。桃+の人狼といえばこの回を思い出すユーザーはたくさんいるはず。
「神回」タグにふさわしく、大どんでん返しで視聴者の度肝を抜いた名勝負であった。

キューピッドの放った愛の矢が相方狼に突き刺さる!
人狼を引き当てた桃+は潜伏希望の相方狼(恋人)に応えて占い師騙りに乗り出し、初日夜に真占い師を噛み切る。
その後の噛み筋も非常に優秀で狼陣営有利の展開、そう、恋人さえいなかったならば……
恋人有利のままジリジリと追い詰められていく桃+。
自称キューピッドが盤面を掌握しPP宣言、ついに恋人陣営勝利かと思った次の瞬間、予想だにしない投票結果が白日の下に晒される。
こんな神プレイでもMVP取れないってマジ????

Q. じゃあ逆に誰がMVP取ったんよ
A. あ わ あ わ シ ャ ン ポ ッ ポ

「愛に鈍感すぎる」
「アッハァ!!!↑↑」
「代 案 を 出 せ !」
「全員に騙されていた。全員に騙されていた! 全員に騙されていた!!!」
「桃+勝てるんやでお前は!」


「……なに? どした…? ………えっ…えっ……? ちょっと待っ……」


「まちごうた」


2村目開始前にもあわあわシャンポッポ談義あるので見てみてね。

配役一覧 (クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:ズズ(恋人)、桃+
  • 狂:ムラタ
  • 占:スナパイ
  • 霊:さかな
  • 狩:オワタP
  • QP:碧依
  • 村:ALTO、ポポロン、メイアン、原田(恋人)、(GMテラゾー)

 ※恋人陣営:ズズ・原田(恋人)、碧依(キューピッド)



この日3戦を通し 場繋ぎ王として喋り倒した桃+は、なんと視聴者投票のMVPをついにもぎ取ることとなる。
かくして 誰よりも人狼舞踏会に出演しながら、人狼ゲームではない実力を評価され
選ばれた者だけが参加できる村「MVP集結村」に招待されることとなった――。

#20 MVP集結村 2村目【狂人】

「みんな、頼むからここだけ500円払って俺に投票してくれ」

「俺にできることねぇかな」



人狼舞踏会の歴史に刻まれる神回となった本村。
投票時間の沈黙をもたせるよう促された あわあわシャンポッポMVPこと桃+アニキが披露した話題は漫画「中華一番!」。

「相手の料理を不味くさせる料理ってのが僕印象に残ってて」
「ああ、“一丈青”シャンのカニ玉ね」

繰り広げられる「中華一番!」イントロクイズ。止まらない桃+のうんちく。視聴者向けの解説が立て板に水の如く夜チャットに放流される。

「お前は人狼がどこなのか考えなきゃいけないんですけど!?」

さて、この村は中華一番マシンガントークと試合内容の温度差が凄まじい。
実力派が揃った村人陣営に対し、狼陣営はパッション強めの配役となった。
初日夜から真占い師が潜伏狼をスナイプ、処刑対象に指定される。
相方位置の狼は既に占い師騙りに出てしまっており絶体絶命の状況。
狐位置を見失いながらも、堅実な村人陣営は大崩れを見せずじりじりとLWを追い詰めていく。

「一個だけ確認させてください! ガチでいく? エンタメでいく?」
「簡単な話。君が狼を見つければいいだけの話」

「難しいことを言うね」「何言うてるかわからへんもんな」
「勝利だあああああああああああああああ」

狼は途中に狩人GJを食らいながらも強気の噛みを続け、どうにか最終日に持ち込むもついに破綻。
どうあっても狼陣営の勝ちはないと誰もが確信する中、

確白となった潜伏狂人が放ったCOを聞き、現世、霊界、視聴者そしてGMに激震が走る。


「えっ? え、いや、何言うてるんですかアナタ……?」


「安心して」


配役一覧 (クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:タベホ、むつー
  • 狂:桃+
  • 占:さかな
  • 霊:九血鬼
  • 狩:あべべん
  • 狐:とりなん
  • 村:A24、ALTO、towaco、クー、たけぉ、ピカクロス、(GMテラゾー)


「※注釈 これはMVP村です」



役職別 桃+参加村早見表

次項より桃+参加村をすべて紹介しているが、
その前に 桃+が引いた役職別に試合を見たい方向け
役職別に 桃+参加回を一覧表にしています。
村名をクリックすると記事内該当箇所にジャンプします。

クリックで一覧表を表示

役職 村名 どんな村?
人狼 #4 いい人狼達 2村目 イカ臭いスプラトゥーン
人狼 #11 ぽんこつ人狼2 3村目 村人絶望村
人狼 #16 ぽんこつ人狼3 1村目 ハイドリッヒ公爵回
人狼 #17 人狼セプテンバーラブ 1村目 恋に落ちた狼と有能狂人の神立ち回り
狂人 #11 ぽんこつ人狼2 2村目 破綻に気づかれない狂人
狂人 #14 有能狂人村 2村目 「おい。好きなガンダムの話しようぜ」
狂人 #20 MVP集結村 2村目 「安心して」
狂人 #22 遠吠えの響く村2 1村目 ご主人様を探すMVP of MVP
占い師 #14 有能狂人村 3村目 人外絶望RTA
占い師 #16 ぽんこつ人狼3 2村目 村陣営に洗脳された狂人
占い師 #20 MVP集結村 1村目 嗅覚の村役職 vs. 技術の狼陣営
占い師 #22 遠吠えの響く村2 3村目 桃ニキの胡散臭い真占い師シリーズ
占い師 #28 Season3 #4 2村目 ほぼ殺意人狼
占い師 #32 Season3 #8 クリスマス人狼 1村目 (YouTubeテラゾー視点のみ)
占い師 #35 Season3 #11 ぽんこつ人狼9 「俺 死ぬ」
霊能者 #28 Season3 #4 1村目 『ベグ噛み』って何ですか回
霊能者 #28 Season3 #4 3村目 全人外露出の名勝負
狩人 #39 Season4 #3 VTuber襲来⁉ 1村目 「ごめん変身してた」
狩人 #44 LYCANからぽんこつへ 1村目 (YouTubeアーカイブのみ)
狩人 #44 LYCANからぽんこつへ 2村目 (YouTubeアーカイブのみ)
共有者 #10 バレンタイン悪女村♂ 1村目 イチャイチャ共有者♂
共有者 #39 Season4 #3 VTuber襲来⁉ 2村目 怪しすぎて潜伏できない共有者
村人 #4 いい人狼達 1村目 確白お弁当桃ニキ
村人 #6 超パーティー人狼練習会 1村目 桃ニキ初日噛、終了後雑談たっぷり
村人 #6 超パーティー人狼練習会 2村目 前村デジャヴ村
村人 #8 年忘れ特別編 1村目 元祖マイクモゴモゴ桃+
村人 #8 年忘れ特別編 2村目 霊界PPAP
村人 #11 ぽんこつ人狼2 1村目 ぽんこつRTA
村人 #14 有能狂人村 1村目 「どのツラ下げて俺がグレーなんだよ」
村人 #17 人狼セプテンバーラブ 2村目 「俺こんなに出てるのにMVP獲ってません」
村人 #22 遠吠えの響く村2 2村目 子犬のような人狼
村人 #32 Season3 #8 クリスマス人狼 2村目 (YouTubeテラゾー視点のみ)
村人 #35 Season3 #11 ぽんこつ人狼9 2村目 初日2人外3CO
村人 #35 Season3 #11 ぽんこつ人狼9 3村目 胃痛真霊能を見守る回
村人 #44 LYCANからぽんこつへ 3村目 (YouTubeアーカイブのみ)


※ 「★」は神回セレクションで紹介済、「☆」はその他個人的におすすめの回。

桃+参加村一覧(2022年1月現在)

#4 いい人狼

テラゾー主催『人狼舞踏会』に桃+が初めて参加した回。
実況者グループ「いい大人達」からタイチョー・オッサン・マオー・ノッチを招いての開催。
人狼初心者多め村なのでマターリ見てね!

【出演者(プレイヤー)】
タイチョー / オッサン / マオー / ノッチ / towaco / マッスル宮崎 / むつー / 桃+ / 原田 / Cool武士 / せらみかる / フルコン

#4_1村目【村人】

「俺 なんかちょっと ちゃんとしようと思って…いつもの桃+ではないです」
「面白いこと言えてないからって予防線張るのやめてくださいよ」


真占い師が信用を得られない中、潜伏霊能が2日目で噛まれ狂人に乗っ取られてしまった絶望村に勝機はあるのか!?
吊り候補グレー位置からセンサー考察するも真っ白お弁当になってしまった桃ニキは明日を迎えることができるのか!?
そしてなんか霊界が暑苦しいぞ!

「タイチョー死んどく?」
「潜伏してるというか、墓に埋没しました。」
「お前の友達人狼ーーーwwwwwwwwwww」

システムトラブルで進行が遅れがちな中、GMテラゾーをやんわり褒める桃+も必見。なおチャット欄表示は忘れられた模様。

配役一覧 (クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:towaco、オッサン
  • 狂:むつー
  • 占:マオー
  • 霊:Cool武士
  • 狩:せらみかる
  • 村:タイチョー、桃+、ノッチ、フルコン、マッスル宮崎、原田、(GMテラゾー)



#4_2村目 人狼

イカ臭い墓でお待ちしております。」
イカくせぇ」
「コメントしづらいですねこの墓は」


初日にCOした占い師が2人ともまさかの黒出し。真占からスナイプされた桃ニキ狼の散り際、
そして初日絶体絶命のピンチから粘りに粘る狼陣営は必見だが、
遺された相方狼と有能狂人の奮闘がどうでもよくなるほどに墓が臭い。本当に臭い。
視聴者の目線が右上にしかいかない。それにしても臭い。
君も墓場で繰り広げられるイカ臭ぇスプラトゥーンを覗いてみなイカ

「建前上は桃+、せらみかる」
「無残」
「下ネタ書いたら殺す」「ちんぽ」

(それはそれとして後半の相方狼の強気な噛み、有能狂人の議論誘導は必見です。GG!)

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:桃+、マオー
  • 狂:むつー
  • 占:Cool武士
  • 霊:原田
  • 狩:タイチョー
  • 共:towaco、フルコン
  • 村:オッサン、せらみかる、ノッチ、マッスル宮崎、(GMテラゾー)



#6 超パーティー人狼練習会

ニコニコ超パーティ人狼に参加するプレイヤー+αを集めた人狼練習会。

【出演者(プレイヤー)】
鬱先生 / コジマ店員 / セピア / towaco / ハヤシ / まお / ユニ / 桃+ / えふやん

#6_1村目【村人】

「殺害@桃+」
「めんそ~れ 墓場」


GMテラゾーから期待の言葉を寄せられた矢先に噛まれる桃+。
寡黙狩人が真っ白お弁当になるなど村が比較的厳しい状況になる中、
人狼初心者たちが試行錯誤する現世と それをのんびり見守る霊界のほんわか村で無難に終わると思いきや、
外道狼陣営のPPを回避すべく真占い師が勝負に出る! ……出る。
後半の部では終了後雑談もたっぷりあるよ~

「もも…桃じゃなかった とーたすさん」
「おめでとうございます。時間切れです」
「その話なんで今したの……?」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:コジマ店長、まお
  • 狂:towaco
  • 占:セピア
  • 霊:ユニ
  • 狩:鬱先生
  • 村:えふやん、ハヤシ、桃+、(GMテラゾー)



#6_2村目【村人】

「なんで俺なんや…霊能プレイボールとか言ったからか」
「殺意がすげぇ」


上記1村目直後に行われた2村目。
配役を二度見された方々、安心してください、こちら正しい2村目配役となっております。
初日確白の村人が指定したランダム処刑対象に狼が含まれるファインプレー。
その中で焦った狼から何故か投票を受けた桃+、今回のチャットは真面目考察です。
初心者多め村、穏やかな心でご覧ください。

「ちゃんと違う村なんですよコレ!」「やっちゃった~~Foo!」
「デッドボーーーーーーールwwwwwwwww」

「ぼく基本的に家にいる時はパンツ一丁なんですよ」
~towacoさんが無残な死体となって発見されました~

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:コジマ店員、まお
  • 狂:towaco
  • 占:えふやん
  • 霊:ユニ
  • 狩:(GMテラゾー)
  • 村:セピア、ハヤシ、桃+、鬱先生


#6_3村目

こちら



#8 年忘れ特別編

普段GMを担当するテラゾーがPLとして参加。GMはさかなが務める。
議論慣れしたプレイヤーが集まり、会議の密度が高い一日となった。

【出演者(プレイヤー)】
テラゾー / イカスミ系女子 /くじょ / スナパイ / 先端恐怖症 / たけぉ / タラチオ / 桃+ / 鶏のなんこつから揚げ / パープルムカデ / みあ

#8_1村目【村人】

「ごめんなさいテンション上がりすぎてマイク落としてました」
「ずっと踊りながらやってるんで」


1村目は初日から真霊能に2名の占い師からパンダを打たれる大波乱村。
アーカイブの神視点からだと素村をめちゃくちゃ応援したくなること請け合い。
村陣営・狼陣営の双方が初日からアグレッシブに動いていくので 人狼初心者の参考にもどうぞ。
元祖マイクモゴモゴ桃+もあるよ。コメント「もごたす」

「勢いでゲームすんのやめよ?」
「そりゃそ~です!」
「きたねぇ墓だなぁ」「なにこの汚い墓!?」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:スナパイ、テラゾー
  • 狂:飴猫
  • 占:くじょ
  • 霊:タラチオ
  • 狩:みあ
  • 村:イカスミ系女子、たけぉ、パープルムカデ、先端恐怖症、桃+、(GMさかな)



#8_2村目【村人】

「アイハブア イカスミ系女子」
「アイハブア とりなん」
「んー!」
イカの軟骨から揚げ」

「つづけて」


役職に単独陣営である妖狐が追加、さらに役欠け有りとなった。この回から とりなん先生が参戦。
誰が言ったかスナパイ劇場、ライン戦を挑んだ狼陣営に対して村の議論が襲い掛かるも、勝負は最終日までもつれ込む。
LWの祈りは狂人に届くのか? 真占い師のマインドコントロールは成功するのか?

一方、初日にグレランで吊られてしまった狐と、白目に見られあっさり噛まれた桃+の墓で繰り広げられるのは、
桃+渾身のPPAPであった。

「生きて(小声)」
「テラゾー蝉なんちゃうん?」
「おれ議論に参加しないっていう大作戦に出ていい?」
「ごごごごごごごごごごご」

「あれ…? 俺なんでこれ死んでんだろ……?」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:たけぉ、先端恐怖症
  • 狂:パープルムカデ
  • 占:タラチオ
  • 霊:テラゾー
  • 狩:(GMさかな)
  • 狐:飴猫
  • 村:イカスミ系女子、くじょ、スナパイ、鶏のなんこつから揚げ、みあ、桃+


#10 バレンタイン悪女村♂

通常の配役+妖狐に加え、「悪女」という役職を入れた特殊村。「悪女」ルールについてはイントロダクション( https://www.nicovideo.jp/watch/1490047766 )を参照。なお女性PLはいない。

【出演者(プレイヤー)】
愛の戦士 / アス / あのポン / ALTO / ガルナ(オワタP)/ さかな / 山賊 / たけぉ / タベホ / なな湖 / 桃+ / にどみ / バケゆか / 原田 / ムラタ / 愛米 / りんごちゃん
※なな湖氏は2村目から参加

#10_1村目【共有者】

こちら



#11 ぽんこつ人狼

人狼ゲームに慣れていない実況者たちを集めた村。
初心者特有のガバやカオスも全部ひっくるめてあたたかく見守る企画です。小人数なので1試合の時間も短め。
人狼舞踏会レギュラーの桃+アニキは議論をリードしていく立場に。

【出演者(プレイヤー)】
オジョギリ・ダー / 鎌首 / カモ君 / クー(Queue)/ 栗御飯 / しょうこ♂ / 桃+ / ポポロン / らすこー / ユニ
※栗御飯氏は3村目から参加

#11_1村目【村人】

ユニクロやった」
「めっちゃスムーズにいってるか、死ぬほど騙されてるか」


ぽんこつ人狼2』の1村目は 狩人なしの9人村。
1日目から真占い師が狼をスナイプするも、吊り先を迷いに迷うぽんこつ村人たち。
その後も超高性能センサーを搭載した真占い師は止まらない!
RTAなるか。がんばれ狂人。

「う、うわああああ!(棒)」
「ここは ぽんこつ人狼です」
「こんな村 俺は先に帰るぞぉ!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:ポポロン、ユニ
  • 狂:鎌首
  • 占:しょうこ♂
  • 霊:オジョギリ・ダー
  • 村:カモ君、クー、らすこー、桃+、(GMテラゾー)



#11_2村目【狂人】

「なんでや!!!!!!!」


直前の試合がRTAで終わってしまったのに対し、本試合でのぽんこつたちの勝負は最終日までもつれ込む。
得意(?)の狂人を握った桃+はどうにか狼陣営を勝利へと導こうとするも、
忘るるなかれ、ここはぽんこつ村。
謎投票先謎噛み、真占い師謎潜伏で迷走する村人たち。
破綻に気づかれない桃+が必死にアピールして吊られに行くも、
ようやく霊界へ去った先で目の当たりにした まさかの結末をまったりご覧あれ。

「トイレ行かすために吊ったら困る?」
「ほげぇーーーっ!!」
「これ…(切断)」
「チャットの色が…オレンジと黄色ですごいなんか うんこっぽく見えて…霊界が汚い」
「こんなに言うこと聞かない村人初めてだ!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:カモ君、鎌首
  • 狂:桃+
  • 占:ポポロン
  • 霊:しょうこ♂
  • 村:オジョギリ・ダー、クー、ユニ、らすこー、(GMテラゾー)



#11_3村目人狼

「ワイも関西弁やでー!」


この回3戦目に当たる本試合では、初日に狂人が潜伏狼に白出し、夜の噛みで真占い師に白を見られた狩人が抜かれる人外大幅有利な滑り出しとなった。
2日目の吊りで真占い師を吊ってしまった絶望村の結末に視聴者たちは涙を禁じ得ない。

「いや~~~~!! ムカつくわ桃+」
「ぜんぶ裏目裏目に出てましたからね……」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:桃+、鎌首
  • 狂:クー
  • 占:らすこー
  • 霊:しょうこ♂
  • 狩:おじょぎり
  • 村:カモ君、ポポロン、ユニ、栗御飯、(GMテラゾー)



#14 有能狂人村

今回の狂人はいわゆる「狂信者」、狂人が人狼夜会話できる変則ルール。

【出演者(プレイヤー)】
クー(Queue) / Shel / 四季咲 / せらみかる / タベホ / タラチオ / 桃+ / ネクロル / 原田 / ポポロン / むつー / 愛米

#14_1村目【村人】

「俺が一番激しいから見とけ……おらぁああああああ!!!」
~桃+さんが入りました~ ~桃+さんが出ました~


狂人が人狼夜会話に参加できる いわゆる狂信者村。
人外3人が綿密な連携を取る中、信用勝負に勝ちきれなかった真霊能が吊られてしまう。
1人共有露出からの残され位置タラチオニキの胃を心配する村。
敗北陣営からは非常に悔しい結果となったが 次戦以降に生かせばいいのさ!

「テラゾーさんが無残な死体となって発見されました」「そらそうやろ」
「どのツラ下げて俺がグレーなんだよ」
「今タベホですって言った人はどちらの方ですか?」「タベホです!!!」
「これ俺かなあ!?!?」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:むつー、愛米
  • 狂:ネクロル
  • 占:クー
  • 霊:せらみかる
  • 狩:タベホ
  • 共:タラチオ、四季咲
  • 村:Shel、桃+ポポロン、原田、(GMテラゾー)



#14_2村目【狂人】

「ハロー! 狂人だよ!」
「知ってる」

「おい。好きなガンダムの話しようぜ」



狂人が人狼夜会話に参加できる いわゆる狂信者村。人外3人で綿密な連携が取れるレギュレーション……の、はずである。
まずは動画時間を見ていただきたい。つまりそういうことです。
やりたい放題したい狼とパニックになってしまった狂人桃+ニキ。ある意味神回。
多分これが一番早いと思います

「噛み失敗したら負けですよ?」
「面白い展開……です…けどね……??」
「あーもう全部忘れてラーメン食いに行こうよ」

「平和な朝を迎えました。議論することがあったら7分間議論してみやがれ」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:タラチオ、原田
  • 狂:桃+
  • 占:タベホ
  • 霊:愛米
  • 狩:むつー
  • 共:せらみかる、ポポロン
  • 村:Shel、クー、ネクロル、四季咲、(GMテラゾー)



これ以上ないほどのRTAが決まったかと思った本試合。
短時間で決着したゆえに追加された3村目は無難に開催されるかと思いきや、
再びとんでもないことが起きてしまうのであった。

#14_3村目【占い師】

「桃+COありまーす」
「またお前かコラ」


上記 有能狂人村RTAの直後に行われた3村目である。
動画時間を見て あれ? と思ったあなた。正解です。
初日グレランでまさかの狼吊り、翌日狩人GJ発生の人外絶望村。
狼の夜会話に涙を禁じ得ない。

「前回は人狼というか芸人という感じだったので……」
「むりむりかたつむり」
「桃+さんが胡散臭すぎるんよ!」「なんでよ!!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:タベホ、原田
  • 狂:タラチオ
  • 占:桃+
  • 霊:むつー
  • 狩:愛米
  • 共:Shel、ポポロン
  • 村:クー、せらみかる、ネクロル、四季咲、(GMテラゾー)



#16 ぽんこつ人狼

ぽんこつ人狼に桃+参戦再び。テラゾー都合の良い男ランキング1位の座は伊達ではない。

「この人毎回出てて進行も安定してるんだけど、
ぽんこつ人狼に呼んでもあんまり違和感がないっていう凄い人材なんですよね」

【出演者(プレイヤー)】
Ash / 桃+ / パープルムカデ / ふぁんきぃ / むつー / mega / ゆたんぼ / よよ吉 / りんごちゃん / ユニ
※ユニ氏は2戦目から参加

#16_1村目人狼

「ほら、使いやすくて放送禁止にも触れない優しい桃+ですよ! 今後も使ってね!」


1村目から3人の占い師が同じ人物を占い全員で白出しをする滅多に見ない展開。
参加メンバーを見て一抹の不安を覚えた方。正解です。
タイトルをよくよく心に刻んでから動画を視聴しましょう。
人狼ゲームって何なんだろうな?

「占い@むつー形」
「ここでのやり取りは、議論中には出さないようにお願いします! 本物っぽすぎるので!」
「だって2人とも占い師ちゃうもん!」
「ハイドリッヒ公爵」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:mega、桃+
  • 狂:ゆたんぼ
  • 占:ふぁんきぃ
  • 霊:よよ吉
  • 狩:Ash
  • 村:パープルムカデ、むつー、りんごちゃん、(GMテラゾー)



#16_2村目【占い師】

「SUSHI!!!!!!!」
「お前の脳に何があったんだ」

「私の名前は桃雪姫」



ぽんこつ村の桃+アニキは役職を引きがち。
終盤になっても落ち着いて勝ちを狙う狼陣営にも注目!
LWのアピールは村人に洗脳されかけた狂人に届くのか…?
最終日を終えた村人たちが内訳を見て怯えるさまをご覧ください。

「りんごと桃の戦い」
「視聴者にも見えてるよ」「は!?!?!?!!?!?!?」
「ぜんぜん余裕ちゃうやん怖!!! なにこれ;;;」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:Ash、りんごちゃん
  • 狂:ふぁんきぃ
  • 占:桃+
  • 霊:ユニ
  • 狩:ゆたんぼ
  • 村:mega、パープルムカデ、むつー、よよ吉、(GMテラゾー)


#17 人狼セプテンバーラブ

恋人陣営(恋人2人&キューピッド)を含んだ特殊ルール。
1村目冒頭にルール説明有。
人狼上級者も多数集まり、1試合目から白熱した展開となった。

【出演者(プレイヤー)】
A24 / ALTO / 碧依 / ガルナ(オワタP) / さかな / 四季咲 / ズズ / スナパイ / 桃+ / 鶏のなんこつから揚げ / なな湖 / 原田 / ポポロン / ムラタ / メイアン
※A24氏、四季咲氏は2村目から参加
※なな湖氏、鶏のなんこつから揚げ氏は3村目のみ参加

#17_1村目人狼

こちら



#17_2村目【村人】

「いろいろ話題あるな。なんでそんな面白いの?」

「俺こんなに出てるのにMVP取ってません」
「でもなんでだろう MVP人狼にも出れそうな気がする」



あわあわシャンポッポでおなじみ(?)、恋人村の2村目。
大波乱の1村目を終え、新たに数名のPLが追加。それに伴いレギュレーションも狼3狂1占1霊1狩1Q1村6となり、この中から恋人が陣営問わず2名選ばれる。

人外サイドがアグレッシブに騙り、初日から占い師が4人現れる。
高性能センサーを搭載した村人陣営が凄まじい考察を披露するも、数的に有力な人外陣営により初日の吊りから真占い師を落としてしまう痛恨の進行。
大混乱の最終日、勝利を手にする陣営はどこなのか?
場繋ぎ雑談王として、八面六臂の活躍を見せる桃+アニキの雄姿をご覧あれ。なお初日夜に噛まれる模様。
シャンポッポニキの喪失を嘆く視聴者コメント欄も必見。

「卍俺達最強卍」
「頑張って! 今日吊らないから」
「繋ぎのプロがいなくなっちゃったからな……」「俺たちちょっと あわあわシャンポッポ知らんからなあ……」
「原田、スナパイ、桃+の胡散臭い三銃士」
「浮遊大陸はムームー 羊はメーメー 俺の名前は どうも桃+です」

「よっ ダブル不倫!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:さかな、ズズ、ムラタ
  • 狂:碧依
  • 占:ALTO
  • 霊:原田
  • 狩:スナパイ
  • QP:メイアン
  • 村:A24(恋人)、オワタP(恋人)、ポポロン、四季咲、桃+、(GMテラゾー)

※恋人陣営:A24・オワタP(恋人)、メイアン(キューピッド)



見事場繋ぎ王として視聴者投票のMVPの座をもぎ取った桃+。
2村目に建てたフラグは、単なるボケではなかった――。


#20 MVP集結村

これまでに視聴者投票のMVPを受賞したことのあるPLを集めた豪華な村。
そのタイトルに相応しく、まさに人狼に精通した強者たちが顔を揃えた。
そんな中、場繋ぎトーク力とあわあわシャンポッポで #17MVPを勝ち取った桃+アニキの運命やいかに。

【出演者(プレイヤー)】
A24 / あべべん / ALTO / 九血鬼 / クー / さかな / たけぉ / タベホ / 桃+ / 鶏のなんこつから揚げ / towaco / ピカクロス / むつー
※towaco氏は2村目から参加

#20_1村目【占い師】

「僕だけ投票時間のトークでMVP獲ってここに来てます」
「BANG! BANG! SHOOTING!」

「いいだろうピカクロス! 信用勝負だ」



初日から占い師桃+が狼をスナイプ!
高性能レーダーを遺憾なく発揮し人外目を指定するも、村人陣営にとって一筋縄ではいかない展開が続く。
投票によって気づかれないままあっさりと狐が吊られ、2択を外した桃ニキが潜伏狂人に白出し。
勝負は 嗅覚の村役職vs.技術の狼陣営の様相を呈する。
旗色の悪い真占い師と真霊能者は、玄人が集結した難敵狼陣営を相手に信用を勝ち取ることはできるのか?
村人たちは本物の占い師を見定めることはできるのか?

「今日は あわあわシャンポッポに負けないように頑張りまーす!」
「ピカさん使いにくいねん」「せやな!」
二度寝!」「二度起き!」
「邪魔。私の真を下げたから邪魔」
「マイクをもっと食べる意識で前出て」
「無能!」

「ずっと狼護衛してましたァア!!」
「狐であること忘れてた」

「なんでやねん!!!」「あんた狐なんだからエキサイトしないの」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:鶏のなんこつから揚げ、ピカクロス
  • 狂:ALTO
  • 占:桃+
  • 霊:九血鬼
  • 狩:タベホ
  • 狐:A24
  • 村:あべべん、クー、さかな、たけぉ、むつー、(GMテラゾー)


#20_2村目【狂人】

こちら



#22 遠吠えの響く村2

人狼2人が夜時間に音声通話で会議する遠吠え村。

【出演者(プレイヤー)】
あのポン / スナザメ / せらみかる / たけぉ / タベホ / 桃+ / むつー / バケゆか / 原田

#22_1村目【狂人】

「狂人の役職はメルカリで売ってくるわ」


主催テラゾーのMVP集結村2回目開催無し宣言を受け、MVP of MVPの独壇場となってしまった桃+。
今回は1村目から得意(?)の狂人をまたも引き当てる。
少人数村なのでサクサク進行。人外陣営の順調な滑り出しに見えたが、会話の先々や投票先にヒントが見え隠れ。
狂人桃+はご主人様に気づくことが出来るのか?

「とりあえず今残りこの50秒で、僕たちは仲良くなるべきだと思うんですよね」
「日和ってる人狼の方々、頑張って通話してきてください」
「安定近藤」
「引き分けってどうなるんですか? 誰も死ななくて優しい村になるんですか?」
「あ、俺か」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:あのポン、バケゆか
  • 狂:桃+
  • 占:せらみかる
  • 霊:スナザメ
  • 狩:原田
  • 村:たけぉ、タベホ、むつー、(GMテラゾー)



#22_2村目【村人】

「みんな何飲んでるの?^^」
「え? カルピス」


今回の桃+は素村。
喋れば喋るほど怪しくなってしまうまるで子犬のような人狼
彼らを必死に守ろうとする過労死寸前狂人の明日はどっちだ!
そして村はまさかの結末を迎える。

「卍卍潜伏狂人卍卍」
「原田がいない」「YouTube見てんじゃないの?」
「僕の銅像を建ててください」
「食べなきゃいけないんだ……!」「この人が全部悪いんです!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:スナザメ、せらみかる
  • 狂:バケゆか
  • 占:あのポン
  • 霊:たけぉ
  • 狩:むつー
  • 村:タベホ、桃+、原田、(GMテラゾー)



#22_3村目【占い師】

「今のトーク、自分の真を下げると思うんだけど大丈夫かな?」


桃+アニキの胡散臭い真占い師シリーズ。うーん、胡散臭い!
ストレスから解放されたキャップもとい真霊能のはしゃぎっぷりにも注目。
ふわふわ村と思いきや、冷静なLWの立ち回りと最終日の殴り合いには一見の価値あり!

「前世の記憶とかいろいろあるんですけど気のせいかなー」
「今までの村で 普通を信じるのはやめました」
「私は今から懺悔をします」
「キャップ的には」
「村 人 全 員 サ イ コ パ ス」
「わからない!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:せらみかる、バケゆか
  • 狂:むつー
  • 占:桃+
  • 霊:スナザメ
  • 狩:原田
  • 村:あのポン、たけぉ、タベホ



#28 Season3 #4

人狼舞踏会」には久々の参加となった桃+。
放り込まれたのは人狼ガチ勢のひしめくハイレベル村であった。

「俺じゃないやろ!!!」

ちなみに『悪酒癖』飲酒雑談で触れられていた HYBRID SENSEとの初同村回である。
人数が少ないのでサクサク進行。君は千変万化の盤面について来れるか!?

【出演者(プレイヤー)】
ALTO / 稲野 / さかな / スナパイ / HYBRID SENSE / 桃+ / ピカクロス / タベホ / けんぽう

#28_1村目【霊能者】

「桃べ~」


狂人と占い師になりがちな桃+が霊能者を引き当てた珍しい回。
初日からアクロバティックな進行で 人狼初心者に何が起こってるわかりづらいかも。正直中級者もわかんねえよ
冷静に護衛先を見極める狩人の動きにも注目!

「狼の会話ほぼ大迫でワロタ」
グレネードランチャーのことね?」グレネードランチャーのことです」

「先生! 先生……『べぐかみ』ってなんですか(´;ω;`)」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:稲野、ピカクロス
  • 狂:スナパイ
  • 占:さかな
  • 霊:桃+
  • 狩:ALTO
  • 村:けんぽう、タベホ、HYBRID SENSE、(GMテラゾー)



28_2村目【占い師】

「俺ら居場所ないよな」
「これ終わったら脳内CPU買いに行きましょ」


絶妙に前村の記憶がよぎる2村目。誰が言ったか殺意人狼2。
人狼番組視聴者勢には垂涎ものの配役となった。
上級者たちの巧みな騙りが入り乱れる中、真占い師桃+が信用を勝ち取った発言とは?
人狼玄人による2日目の殴り合いに震えよ。
試合後のほっこり反省会も必見! ここは学びのある人狼

「次狼引いたら全騙りしてやろ」
「スナパイさんが騙ってない!」「僕、信用無いですか?」
「だって僕さかなさんほっといたら顔吊りしたくなるんですもん……」
「あと5分……」「もうご飯よ!」

「これがアレやろ、これが『ベグ噛み』みたいな話やな!?」
「おっ、その通りだよ」
「よぉっし!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)
狼:タベホ、ピカクロス
狂:HYBRID SENSE
占:桃+
霊:さかな
狩:ALTO
・村:稲野、けんぽう、スナパイ、(GMテラゾー)


#28_3村目【霊能者】

「俺のとこへ来て?」


前2村から続けて見ている方は役職を見て察してしまったことでしょう。
2村目の約束を果たす狼と、それに敬意を表して姿を現す村役職たち。初日から人外全露出の大一番!
「神回」「ニコニコ名勝負」のタグに恥じない至高の一戦。多くは語らないので是非ご覧ください!

「全騙りで 全騙りで 決めてました 全騙りで」
「何この話……」
「全露出に敬意を表して初日に出ました。」

「最終日、魚類の悲鳴を聞きたいっ!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)
・狼:けんぽう、ピカクロス
・狂:タベホ
・占:HYBRID SENSE
霊:桃+
・狩:スナパイ
・村:ALTO、稲野、さかな、(GMテラゾー)


#32 Season3 #8 クリスマス人狼

普段GMを務めるテラゾーがPLとして参加、本村のGMは さかなが務める。
2021年1月8日時点、ニコニコ動画にはアーカイブが投稿されていないが、YouTubeにてテラゾー視点のアーカイブが視聴できる。
下記に掲載しているURLはYouTubeに残されたテラゾー視点アーカイブであるため、役職の開示・夜会話チャット表示はなし。

【出演者(プレイヤー)】
テラゾー / Ash / 飴猫 / おり / スナパイ / タベホ / 桃+ / とりっぴぃ / ねねし / バケゆか / 原田 / みあ

#32_1村目【占い師】

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:Ash、原田
  • 狂:タベホ
  • 占:桃+
  • 霊:おり
  • 狩:とりっぴぃ
  • 村:スナパイ、テラゾー、ねねし、バケゆか、みあ、飴猫、(GMさかな)



#32_2村目【村人】

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:おり、原田
  • 狂:タベホ
  • 占:とりっぴぃ
  • 霊:飴猫
  • 狩:Ash
  • 村:スナパイ、テラゾー、ねねし、バケゆか、みあ、桃+、(GMさかな)



#35 Season3 #11 ぽんこつ人狼

人狼舞踏会』恒例となったぽんこつ人狼も9回目。
ニコニコ動画アーカイブは投稿されていないが、YouTubeにてGMテラゾーの神視点アーカイブが視聴可能。

【出演者(プレイヤー)】
おしる / kson / セピア / 橋本がめ。/ まじま∞ / 桃+ / らすこー / Loi / わだち

#35_1村目【占い師】

「俺 死ぬ」

狂人・狩人なしの少人数村。
村のリード役 真占桃+は対抗をおびき出せないまま初日夜に噛まれてしまう。
本村の場繋ぎ雑談王はタバコの話。

「やっぱぽんこつやこいつ!」
「喋り方はいかにも胡散臭い偽物」

「占い師いなくても終わるって何なのこれ!」
「無料会員の人もいるんですよ!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:わだち、橋本がめ。
  • 占:桃+
  • 霊:らすこー
  • 村:kson、おしる、セピア、まじま、(GMテラゾー)



#35_2村目【村人】

「9割5分から10割」

1村目の反省を踏まえ役職に狩人を追加、霊能者を抜いた。
あわや初日に2人外3COとなるところであったが相方狼がギリギリで踏み留まり、
どうにか勝負に持ち込めたかと思った矢先、
2日目夜の噛み先にご注目あれ。

「2人で占い師!」
「ぽ、ぽんこつが過ぎる」「ちょっと待って 出オチなんだって!!」
「んなわけねーだろ!!」

「( ゚д゚)ハッ! そうか…」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:kson、わだち
  • 占:らすこー
  • 狩:セピア
  • 村:おしる、まじま、橋本がめ。、桃+、(GMテラゾー)



#35_3村目【村人】

「めちゃめちゃ喋ってたけどミュートにしてたわ」

狼陣営に経験者が入り、今回不調の人外陣営による反撃がいよいよ始まる!
先生役の桃+が噛まれた3日目、正念場の村人たちは真占い師を見分けることが出来るのか。
勝負はライン戦。胃痛ポジションに入ってしまった真霊能の判断やいかに。

「何言ってるかわかんねぇから誰でもいいから吊るか!」
「すいませーん… 投票ってどうやるんですかぁ……?」
「無実の人に罪を擦り付けるってねぇ、心痛いんですよ!」

「ぺぺろんちーの」
「はあああ涙出る涙出る(´;ω;`) 泣いちゃう(´;ω;`)」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:まじま、らすこー
  • 狂:セピア
  • 占:Loi
  • 霊:おしる
  • 狩:わだち
  • 村:kson、橋本がめ。、桃+、(GMテラゾー)



#39 Season4 #3 VTuber襲来!?

VJリーグのVTuberと卓ゲチャンネルのメンバーを合わせた回。
なお桃+はVTuberでも卓ゲチャンネルレギュラーでもない。なんだこの人……

【出演者(プレイヤー)】
ALTO/ あべべん / 越山嘉祈 / さかな / 桃+ / ムラタ / Lakawi / Vandread / 鹿仲茉菜 / 肥田恭 / 伏見やお / 海鈴なぎ / 緩音ヒグ

#39_1村目【狩人】

「桃+、うるさい!」
「ごめん変身してた」

GMもびっくりの進行テンポ。展開はもっと速い!
有能狩人と高感度センサー搭載の共有たちで綺麗に詰めていく村。人外は涙拭けよ……

「桃+がお送りしました」「ムラタでした」
「俺が活躍すんのここしかない(´;ω;`)」
「桃+あの、投票終わらせてから喋って!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:みすずなぎ、緩音ヒグ
  • 狂:肥田恭
  • 占:伏見やお
  • 霊:Vandread
  • 狩:桃+
  • 共:あべべん、Lakawi
  • 狐:ムラタ
  • 村:ALTO、越山嘉祈、さかな、鹿仲茉菜、(GMテラゾー)



#39_2村目【共有者】

「俺は絶対に意見を曲げやんから」
「もう投票してんぞおい!」

人外涙拭けよ……!
相方ありきの真っ白村役職を与えられても胡散臭くなってしまう桃+。
共有チャットではALTO先生による丁寧な解説に注目。

「俺喋ってるに入ってる?」「入ってない^^」
「相方吊られそうなんで……」
「タイピング音で私の心が傷ついたんで」
「ひゃっはははははははははははははははは」
「ぼく今日吊らないと永遠にノイズになるのでよろしくお願いします!!!」
「さかなさんの音量絞りまーす」
「酔っ払ってるのでセンサー芸人の好き勝手なこと言っていいですか?」

「と見せかけて入らないんだなあ!!!」

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:ムラタ、肥田恭
  • 狂:さかな
  • 占:鹿仲茉菜
  • 霊:みすずなぎ
  • 狩:Vandread
  • 共:ALTO、桃+
  • 狐:Lakawi
  • 村:あべべん、越山嘉祈、緩音ヒグ、伏見やお、(GMテラゾー)



#44 LYCANからぽんこつ

テラゾー自作のマダミス『LYCAN』をプレイしたメンバーの中で、人狼ゲームに慣れていないPLを招待したぽんこつ人狼
ニコニコ動画アーカイブは投稿されていないが、YouTubeにてGMテラゾーの神視点アーカイブが視聴可能。

【出演者(プレイヤー)】
あむここ / 御先蔵馬 / おしる / しぐれなお / ディズム / 桃+ / ネクロル / 橋本がめ。 / はやちゃん / ゆたんぼ / ユメイキ

#44_1村目【狩人】

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:あむここ、おしる
  • 狂:ネクロル
  • 占:御先蔵馬
  • 霊:ユメイキ
  • 狩:桃+
  • 村:しぐれなお、ディズム、はやちゃん、ゆたんぼ、橋本がめ。、(GMテラゾー)



#44_2村目【狩人】

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:ディズム、はやちゃん
  • 狂:御先蔵馬
  • 占:あむここ
  • 霊:ネクロル
  • 狩:桃+
  • 村:おしる、しぐれなお、ゆたんぼ、ユメイキ、橋本がめ。、(GMテラゾー)



#44_3村目【村人】

配役一覧(クリックして表示 ⚠ネタバレ有)

  • 狼:御先蔵馬、はやちゃん
  • 狂:橋本がめ。
  • 占:おしる
  • 霊:あむここ
  • 狩:しぐれなお
  • 村:ディズム、桃+、ネクロル、ゆたんぼ、ユメイキ、(GMテラゾー)


以上、テラゾー氏主催『人狼舞踏会』企画での桃+氏参加回を紹介しました。
氏は他にもニコニコ動画で過去にマリオカート人狼企画などにも参加しているため、気になった方は是非ご覧ください。
オンラインでのクロストーク人狼はかなり経験のある桃+氏が、5/22の最大トーナメントコラボ企画でどのように舞ってくれるのか、
一視聴者としてめちゃめちゃ楽しみにしてます。
テラゾーさん、人狼舞踏会続編の開催ものんびりお待ちしております!!

人狼舞踏会』各回最終戦について

人狼舞踏会』の各回の最終戦アーカイブはチャンネル会員限定動画となっている。
その日の集大成であることはもちろん、
視聴者参加型のMVP選出アンケートの様子もここに含まれているので、ぜひ会員登録のうえご覧ください!
チャンネルへは下記リンクよりどうぞ。
#20 MVP人狼の選出アンケートの様子は必見。